SSブログ


ほんとうに辛い鍋を食べたいなら火鍋をおうちで作っちゃおう!

火鍋は、中国全土で愛されている、とてもポピュラーな鍋料理。

 「食薬同源」「食医同源」の思想を取り入れ、たくさんの薬膳素材をじっくりコトコトにて、ガッツリ!辛く仕上げたスープで、これまたたくさんの野菜や麺を煮て食べる料理。

食べ方はしゃぶしゃぶに似ています。 

たくさんの素材で鋭気と健康を補うことができます!

 

たくさんの高級素材を使うので、日本では本格中華料理店ぐらいしか扱っていませんし、値段もとても高くなってしまいます。

しかも、日本人の味覚に合わせ、辛い物好きにはぜんぜん物足りない!ということが普通。

ですが!こちらの yang yangさんで売っている「火鍋」は、レトルト感覚なのに本格的!

多数の薬膳素材はもちろん、「吠えるほどのカラさ!」もしっかり再現しているんです!

 

日本人の味覚に合わせた生ぬるい辛さにあきあきしていたら、ぜひ試してみてください!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。