SSブログ


ファシリティドッグのベイリー 病院に犬がいるということ

先日のNHKで放送していた「ファシリティドッグ」

幼くして長期入院をしている子どもたちに
癒しを与える犬がいるんです。

その名も「ファシリティドッグのベイリー

そして、その調教師「ファシリティドッグ ハンドラー」の森田優子さんが出演されていました。

 

ベイリーは白くて、大きいんですけどとってもやさしいんです。

 

子どもたちになでられてもおとなし~くしてました。

しかも添い寝したりもするんです!

セラピードッグなどとも呼ばれているそうです。

 

ベイリーが心の支えになって手術を受けた子は、
無事に大きくなって
いま、看護の道を歩んでいるそうです。

すごい功績ですよね。

助けた子が、将来私達を助けてくれる存在になるかもしれない。

すばらしい仕事だな~と思いました。

 

現在は「静岡県立こども病院」で一生懸命いやしを振りまいているそうです!

すごく会ってみたい~

 

森田さんのファシリティドッグについての演説は
こちらのページで見られます。
http://book.geocities.jp/shizu_pediatrics46/beirry.html

 

ベイリーはこどもたちに菌を移さないよう、
すごくキレイにしていました。

 

どんなワンちゃんもキレイにしてあげたいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。