SSブログ


これがウワサの「東大のヤバイ授業」だ!

東大(もちろん東京大学のことですよ!)で
「英米法」の授業があるらしいのですが、
その授業は「ヤバイ」と有名らしいです。

こんかい話題になっているのは東大教授 柿嶋美子さん。

東大剣道部初の女性部員
卒業後はハーバード・ロースクールに留学

とかなりすごい人らしいのですが・・・

 

ツイッターでは

  • 登場するなり、窓を開けるように命ずる柿嶋教授。
  • 歌い始めようとするも、視聴機器がないためリサイタル回避
  • 東大生による米ドラマの視聴不足を嘆く
  • 今日の授業のテーマ”How do you do?”
  • 「ここは私の世界なので私が権力者です、権威者です。」「I have the authority!」
  • (涙目になり)「生徒なくして先生は存在しません」
  • (授業の途中退出する人に)「なんでアナタ出て行くんですか?教えてください」
  • 「私は正しいんです。常に正しいんです。その私と対立するなんて…」

となんだか理解できない行動が・・・

 

もしかして東大の人には普通の出来事なんでしょうか・・・?

 

ちなみに英米法とは・・・

英米法ないし英米法系とは、イングランド法ニューヨーク州法といった特定の法秩序ないし法体系に着目した概念ではなく、ヨーロッパ大陸諸国の法体系である大陸法系と対比した場合の、複数の国の法体系の共通性ないし類似性に着目して総称した類概念である。(Wikipediaより)

 

とても微妙な問題を扱う授業のようですね。

でも歌は関係ないみたいですが・・・(゜o゜;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ときえカレー レシピみどり荘 破産 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。